2009年02月09日

好きですねぇ…

mixiのワシのマイミクさんのうち、十一人中三人がランプオブシュガーの絵を自画像にしている事に気付き、ちょっと愉快でした。

このメーカーさんも色々ありますよねぇ。
まぁ、あえてこの場では語りませんが。

ワシはナーサリィ・ライムが一番好きですね。クルルが特に。
そう言えばワシが好むキャラって妹系であると同時に、『ボクっ娘』あるいは『後輩ちっく』というパーツが付属されていると気付きました。
両方に言えることは、ちまっこいorそこそこ育ってる体型であるという事。そして前者は青系の髪、後者は銀髪か黒っぽい茶髪がヒット、という事。ロングかショートかは問いませんが、ポニテだと神ですね。


閑話休題。
上で色々語ってますが、ワシが書く小説のヒロインはそんなものとはかけ離れたキャラだったりするんですよね…。可奈と言い明日真と言い。
単純にキャラ被りが嫌なだけなんですが、現在進行形で書いている『アシタマ!』の第二話で出てくる新キャラの恋は棘の抜けた可奈のような気がしてなりません。悔しかったのでビジュアルデザインは全然違うものにしてやりました。近日公開予定。


話変わって…ダ・カーポU+コミュニケーションをほぼクリアして、頭にリボンのあるキャラっていいよね〜とかいうことにようやく気づいたワシです。そして可奈にも恋にもリボンを装備させていた事にも今気付きました



今日の最強カードは『アイシア』。ダ・カーポUToYouにメッチャ期待です。
posted by 江戸川テン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進む進む

アシタマ!のネタが進む進む。
ちょっと立ち止まって考えて、これは難しいかなぁと悩む時もありますが、その都度新たな展開を考えては軌道修正。めんどくさいし脳を使いますが、その分楽しいです。

D.C.UP.Cが、今まで何度繰り返してもできなかったルートにやっと入れたってのが大きいですね。テンション激上がり中です。まぁ今日はもう寝ますが。
そして小説を書く上での展開のヒントになった部分もあります。
ああそうだよね〜そういう展開だとスムーズに行けるね〜みたいな。これは大きいですよ。一石三鳥くらいの大きさです。
あとは…起承転結の転の部分か。ここから結に入るまでの流れを無理なく無駄なく組み上げれれば、この作品はとても良いものになるはず。
古風な…と言うか使い古された感じがして最近の人たちはこういうものを書かない傾向にあるような気がしますが、そういうものに新たな可能性を見出すのがワシの作風(だとたくさんの人に言われました)。

困っている家族のために自分ができることは何なのか?
昨日を背負い、今日を生き、明日へ向かうということはどういうことなのか?
それらにワシなりの答えを見出し、この作品を創っています。

私生活でも一つの懸案事項に自分なりの答えを出し、結果光を見出す事ができたので、それを力に変えて突き進みますよ。
自分自身で答えを出すということ、迷いを無くすということって、こんなにも自分を成長させるんですね。うむうむ。
posted by 江戸川テン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

