2009年03月30日

好きです大正

大正時代ってなんか好きです。
大正浪漫という言葉を声高らかに叫びたい。


大正浪漫ーーーーーーーーーー!!!!!!!



ワシの書く小説にやたらと大正時代が出てくるのも好きゆえに。アシタマ! でもちょっと出てきましたよ。まぁそれらが指し示しているものは『紗弥』も『陽坂』も『アシタマ!』同じなんですが。クロスオーバーなネタっていいですよね。

袴とか巫女服とか。古き良き日本の文化というやつですよね、わかります。


こんなに大正スキーになった発端は、間違いなくイラストレーターの土山にう氏とPCゲームの月陽炎。
特に前者は同人誌の『大正戦姫』全六巻全て持っていたりする好きっぷり。
夏と冬に一冊ずつしか出ないから集めるのに三年かかったという計算。
いつか機会があれば、氏と大正浪漫について熱く語り明かしたい所存。


行ってみたい国は? と訊かれれば『イギリス』と即答するワシですが、行ってみたい時代は? と訊かれれば『大正時代』と即答します。
posted by 江戸川テン at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

む。

ピクシブ効果でしょうか。
なんかブログの閲覧者が増えたような…?


とりあえずは新しい絵を描くってことはないですね〜。
その前に電撃に投稿する用の小説を書き上げなきゃですし、まだ何枚か、あっちで公開してない絵もありますし。


その小説ですが、現在第四話まで終わってます。
六話+エピローグで終わろうと思っていますので、いよいよ後半戦です。気合い入れ直して挑みたいと思います。
posted by 江戸川テン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

始めてみたり

ピクシブとか言うのを始めてみましたよ。
『江戸川テン』で、オリジナルとか陽坂高校文芸部とかのタグで絵を載せてます。
まぁブログとかで載せた絵ばかりなんですがね…。

そっちでも何か残せればいいんですがね…。
posted by 江戸川テン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

そう言えば

今日はガタケットの日なんでしたっけ。
たしか電撃に初投稿した2006年も、この時期のガタケは回避したんでしたっけ…なつかしいなぁ。

あれから三年。
まぁ間に二年くらい空きがありましたが、江戸川テンが電撃に再びお邪魔することになります。
今回はなんか、新しい賞が出来た最初の回らしいですね。どうせならその記念すべき第一回でババーンと男の花道を(違うか)飾りたいところです。


そんな『アシタマ!』も現在第三話を終え、第四話に。
『転』の辺りでしょうかねぇ。だいぶ薄暗い雰囲気になってきました。が、ここを抜ければあとはクライマックスまでまっしぐらなので、一気に書ききろうと思います。明日休み取りましたし。
posted by 江戸川テン at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

いろいろ充実

最近、なんか充実してます。
仕事が、次なんかヘマやらかしたらオサラバだってことになったから逆にやる気出たのかも。
まぁ原因の一端が、遅刻欠勤ばかりする経理によるワシへのクレーム責任丸投げ問題にあるので腹が立ちますが(ちなみに経理は社長の妹。これだから家族会社は…)。

やる気出たもう一つの理由は、工場長がそろそろ定年でして、そうなるとワシの担当している部署の人員がもう目も当てられない状況になってしまうので、これはワシが頑張らんと無理だな…と自覚したためです。
だって他の面子は同じく定年近いおばさまと目の悪いじーさんと無口で何考えてるのか分からない先輩ですよ? ワシでなくとも危機感持ちますって。
ま、せいぜい頑張って稼ぎます。バイト出来そうにないんで、せめて本職くらいは稼がないと。将来のためにも。



話変わって、ミクシィのとあるマイミクさんの、新社会人になって最初の仕事の(『の』が多いな…)配属先が西加茂支店になったそうで。
さすがに地元はないだろうなって思ってましたが、加茂じゃあねぇ、遊びに行くことも出来そうにないですヨ。

ところで加茂と言えば、『陽坂』でメイン張ってるチビ幽霊こと萩原可奈のモデルになった同級生(名前の読みも一緒なんですよ)が転校した先なんですよね。
たしか中一の時でしたか。二年になる直前に転校しましてね、春休みにクラスの皆でお別れ会兼ねてボーリングに行ったっけ。良きおもひで。

ちなみにその子、当時めっちゃ草食系だったワシとは何故か妙に気が合ってたようにも思います。
やたらハイテンションで感情豊かで、そんで小さくて面白いやつでした。懐かしいなぁ。もう十三年も経つんですね。よく覚えてるもんだ俺。



小説は、現在第三話をあーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、書いたり消して書き直したりしています。
そろそろ行数とかも考えなきゃいけない段階なので、無駄だと思えるイベントは消していかねばなりません。でもお風呂イベントは入れたかったなぁ。やっぱりちょこっと書いてみようかな…。



遊戯王話。
今日出るアニバーサリーパックですが、フラゲして3パックほど買いました。
ブルーアイズとレッドアイズが3枚出て、マジシャンガールも2枚出ました。ガールがノーマルレア扱いじゃなくて本当に良かった。コナミならやりかねないと思ってたんですよね。
スターター2009ですが、見送る方向で。だってロードシンクロンとロードウォリアーのためだけに千円は使えません。今月は厳しいんですから。

マジで節約しないと。そんなワシの最近のお昼代は350円(かけそば大盛)です。三時くらいになるとお腹鳴るんですよね…。近くのプラントに88円でウインナー入りのコッペパン売ってたから、それ二つとかにしようかなぁ。パンの方がお腹に溜まる気がします。



さて、明日は休みだけど、だからって夜更かしはいけませんね。最近の日課である腹筋運動してから寝ることにします。
でも一昨日胸元を打撲したんで(骨折ではないと思いますが…)痛いんですよねぇ……。
posted by 江戸川テン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

