2009年05月31日

途切れないように消えないように

某女史っぽく、適当な歌のサビの1フレーズをタイトルに。





やりたいこといっぱい。


絵を描きたい。
小説を書きたい。
部屋を整理したい。

何度も言ってますが、自分が四人いたらこれらに加えて仕事も同時にできていいんですけどね〜。
ワシだったら絵描き担当になりたいです。


そいやぁゆずさんから出た天神乱漫ですが、お金がないので新品は断念。近くにマップもあることですし予約を…と思ったのですが、きっと特典が豪華だからあんま安くないだろーなと考え、予約を見合わせることに。
正直、あの妹で満足できそうなんでこの際『そなえもん』だけでいいかもって思ってます。でもあの冊子予約特典だから手に入れるためには結局新品を買わねばならんのですよね〜…。中古になんて特典付いてないだろうし……。
でもお財布の中身考えると無理かな…今週は友達がお泊りに来るし。

あのメーカーの最も良い作品は最初に出した『ぶらばん!』だと思ってやみません。えび可愛い。つか五人全員アリだ。

もう超絶設定もバトルもいらないからああいう普通の王道っぽいゲーム出してくれませんかね?
絵が天下一品だからこそのお願いです>ゆずソフトさん(見ていたら)
posted by 江戸川テン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

思うんですが

メディアに踊らされすぎじゃないですかね?
例の新型インフル。

ワシのマイミクさんが勤めてる薬局でも、市内の大型量販店でも、軒並みマスクが売り切れてるそうですが………



ここ新潟ですよ?



それに、感染者がまるで犯罪者みたいに扱われている報道も気に食わないですしね〜。
「これで感染者は全国で○○○人にのぼり…」とか連日言われてますけど、その全員が今も症状出してるわけないのに、ただ何人感染しましたって伝えるだけじゃあ意味ないと思うんですよ。
きっとその中に数えられたくなくて病院行ってない人とかも大勢いると思いますよ?
だいいちそんな大したウイルスでもないようですし。

あと、マスク大量に買う人、意味ないですよと言いたい。
マスクとは外部にウイルス等を飛散しないように付けるものであって、それを予め付けていればインフルにかからない…なんてわけじゃあないんです。そこを履き違えている人って多いはず。
帰ったら手洗いうがいなんて基本ですし、それをさも必修科目のように毎日やり方を説明している報道番組にも苦笑いしか出ません…。

ワシもこの二月にインフルにかかりましたが、ぶっちゃけ一日で治りました。タミフルだって約4000万人分も備蓄があるそうですし、まぁワシは副作用で飲んだ日の夜に数分間体が痙攣とかしましたけど、効き目は折り紙つきです。
そもそも日本人は総じて強いですし予防法も治療法もそれなりに良い感じですから、未だ一人の死者も出ていない新しいインフルくらいで大騒ぎしすぎかと。
これが赤痢とかペストとかでない限りは普通に気をつけて生活してればそのうち治まりますって。



以上、あまりの過熱報道に嫌気が差した江戸川テンによる、インフルに対する独り言でした。
posted by 江戸川テン at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

うん、いい調子

ashitama! 6134.jpg


レンレンこと風祭恋(14)。
『アシタマ!』における元気担当です。コンセプト的には『普通の子』。普通に恋をする、普通に元気な子です。まぁ環境的には普通ではないんですが。

ちなみに恋が着ている服は前回のエリスと同じものだったり。
細部は微妙に変えていたりしますが、それはキャラ的なものなのでアリでしょう。

なんかようやくまともにデザインできたような気がします。
デザイン上のモチーフは『スパイラル〜推理の絆〜』最強のロリータ、竹内理緒嬢です。リボンのデザインなんかは彼女を参考にしていますし、髪の色もそういうイメージです。
きっとツインテールは描くたびに伸びていくでしょう(笑)

そういや、ワシってオリキャラでツインテールって描いたことなかったような気がします。もっぱらポニーテールばかりでしたからね、これはこれで良いのではないでしょうか。
posted by 江戸川テン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リオ・プロジェクト業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

方向性と言うか…

ashitama! 5133.jpg




自分より上手い人の絵を見ると、やる気出ますよね。

ワシの場合はまだまだ井の中の蛙ですので、ピクシブとかはありがたいですよ。
お、この人も上手いな〜なんて、よく見ては驚いてます。


その中で、相当なレベルのコピック使いさんを発見して刺激に。
ワシの塗りって基本的にPCゲー塗りというか、アニメ塗りなんですよね。でもその人はワシとは違う次元で塗ってらっしゃいました。そしてこう思ったんですよ。
「ああ、そういうのもアリか」と。なんか偉そうですが、本人は至って天狗になっている気はありません。

塗りとは突き詰めていけばどこまでも行けるんだなということが解ったから嬉しくなっちまったんですね。
自分の塗りに少々限界を感じてきていたので(一年に一枚塗るか塗らないかの生活だったせいもあって)、この刺激は新たな高みに上るきっかけになったような気がします。

えろ絵に関しても、一度描いてからちょっと吹っ切れた感がありましてね、今後も少しずつえっちぃやつをちょこちょこと描いていこうかと思います。

やー、やっぱ絵って楽しいですよね。
今回だってつい『ナツメブラザーズ(21)』を聴きながら一時間くらい集中してガリガリ描いてしまいましたよ。番組ほとんどおぼえてないんで今度聴き直さないと(笑)
ちなみに女の子はエリスです。中二ですけど出るところは出てる設定。
posted by 江戸川テン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リオ・プロジェクト業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

あちー

なんか暑いですねぇ。


遊戯王観たりネットサーフしたりしてただけで微妙に汗かいてますよ。
上は半そでシャツ一枚なのに暑いとか、なんかそれって単純にワシが暑苦しいだけのような気も…。


本気で運動しよう、マジで。


いちおう睡眠前に腹筋やってるんですが(ヘトヘトになるまでやった後ってグッスリ寝れるんです)、やっぱ走り込みがいいのですかね?
久しぶりに地元のジム行って一時間くらいルームランナーやってこようかな。
あの自転車みたいなやつも意外とキクんですよね〜。


暑くて汗かくのは嫌いですが、運動して汗かくのは好きです。
posted by 江戸川テン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

今度は真面目な話

もう日が変わりましたから、明日ですね。
五月二日。

ワシの実妹の結婚式です。

今年で19になるんですがね、まぁ何といいますか、



早ぇよなオイ。



って感じです。


相手方の家族が妹をえらく気に入っているようなのでそれなりに安心はしていますが、社会も知らない娘っ子がいきなり人妻って…。


妹が人妻にジョブチェンジですよ?


もうお兄ちゃん大変です。




二日の朝にこっちを出て、式は午後三時からだそうです。
高速道路、どうか込みませんように。

この年になって葬式と結婚式を二回ずつ経験することになりましたが、そのどちらも一回は身内とは…。
とりあえず共通することは『寂しい』ってことでしょうかね。

今日はこれ以降更新できるか分からないので、急遽こうやってカタカタキーボードを打っております。
帰ってくるのは三日。
何かしらのみやげ話でもできればいいんですけどね。
posted by 江戸川テン at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

