2010年04月02日

おなかすきました。

でも家にあるのは、ご飯。のみ。

おかず(食料的な意味で)がないので、さてどうしようかとさっきから考え中。
せめて納豆でも買ってくればよかったか。




友人から、ヤフオクとかで絵を売ってみたらどうかと進められました…が、そういうのって誰か他に売ってる人いるんですか? それに版権物とか描いてもいいんですか? そもそもどうやって出品するんですか?
など、くそ初心者のような質問文ばかりが浮んできたので、それを言葉にすることなく「そうだねぇ」と曖昧に答えておきました。

色紙なんてRUNE系のオンリーイベント(じゃんけん大会景品)用に描いて以来のような気がします。



さて…納豆買いに行きがてら、いらないカードでも売ってきますか…。
消費を抑えても供給がなければお財布の中身は増えないのですからネ。
posted by 江戸川テン at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいきんのワシ

近況です。
適当に箇条書きでやります。


・遊戯王

 新パック楽しみです。
 とりあえずオリジナルデッキである『騎士団』の改良と、その他考えているもろもろのデッキをさっさと作りたいのですが…とりあえずこれは優先順位低いです。


・プリキュア

 なんか最近仲良くなったイケメンにすすめられました。
 ハートキャッチなやつですね。なんかどれみと作画監督さん一緒みたいで、ノリも似てそうなんでこれは今からでも見れるかもです。
 まぁこれも優先順位低いですが。


・絵

 とりあえず、前に描いた遊戯王絵を着色中。
 目とか色々な部分の塗りを新しくしようと模索中なため、けっこう時間かかってます。これは現在進行中。


・恋色空模様

 さっきようやく始めました。
 なんか展開って言うか仕様っていうか、おもに主人公の性的な意味でのノリの良さ(ワシはダメですこういうの)とぐるぐる動くフキダシに翻弄されました。これは慣れない…。
 でもキャラはみんな思ったよりも良い感じでした。特に髪の短い二人と、あの例の金髪ツインテ。他の髪の長い人たちはまぁごめんなさいってことで(笑)


・まじからっと・れいでぃあんと

 我が神・ちこたむさん原画のゲーム。
 ようやく三人目まで行きましたが、最後の秋姉はスルーしたまま終わりそうです。いかに青山さんボイスであろうとも、ああいうお姉さんキャラはちょっと…。そして本命だった後輩の子も微妙で、何か知らないけど魔女っ娘の二人のシナリオにやたら感動して泣いたという…。
 

・ダ・カーポU〜フォーリンラブ〜

 なんかあまりにも長すぎて封印してました。
 残ってるのは茜とアイシアとまひるのアフターだけなんで、ゆっくり時間取れたときにプレイするつもりです。


・小説

 陽坂高校文芸部が、ようやく第三部の前編(体育祭編)を終えました。いやぁ長かった。待ってた方お待たせしました。さっき一斉にメール添付で送ったんで、ご堪能下さい。
 後編(七夕祭編)は夏ごろまでには完成させるつもりです。


・お金

 現在、かつてないほどピンチに。
 理由はハッキリしてます。プリキュアのカード買い始めたからです。こういうのはダメなんですよね〜。弱いんです。
 でもさすがにヤバいんで、自重どころか封印する勢いで無駄遣いを排除するつもりです。
 今日の夕飯は、朝母親に貰ったクリームパン。
 これは自分への罰なんだと言い聞かせて、しっかり反省してしばらくはひもじい生活しようと思いますヨ。

 サン牧の収穫物食いたいなぁと本気で思ったのは初めてです(笑)



以上。
posted by 江戸川テン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

