2010年05月08日

ようやく春らしい絵が

Subaru &Narumi 1164.jpg


描けた…かも?


疑問形なのは、塗ってみないと分からないから。




第三部の前編が終わり、後編をカタカタ書いてる江戸川ですが、いい加減ホームページが欲しくなりました。
つーかアンディに催促されました。作りなよって。そんで小説をそこで載せれば良いじゃないですかって。

でもHPなんてどうやったらいいのやら。
自慢じゃないですが、ブログだって立ち上げた当初は何も分からずに手探りでしたよ。未だに上手く使いこなせてる気がしないですし。
誰か教えてくれませんか? どうせなら基礎の基礎からみっちりと。



それはさておき。
作るなら小説置き場はやっぱ欲しいですネ。ワシの小説は基本的に商業向けではないので(つまり売れるようには書いてないので)、それでもいい、むしろ昨今の萌えブームには少々物申したい、って人には良いのではないでしょうか。内容が面白いかどうかはさておき。

ああ、売れるように書いてないといいましたが、売れるように書けないので結局そういう風にするしかない(自分の自由に書くしかない)ってことです。売れるようなものを書けるなら今頃電撃かどっかで賞取ってるって話ですヨ。



さて、絵の話ですが、彼女らはワシ的『陽坂高校文芸部』ベストコンビランキング第二位の二人。
麻宮スバル(向かって左)&柚紗鳴海(右)の、文芸部二年生コンビなのです。
(ちなみに一位は萩原可奈&片桐大輔の、ヒロイン主人公コンビです。)

タイトルとしては『鳴海先輩、初めてのファーストフード』ってところでしょうか。
ある春の晴れた日、ファーストフードと言う名のジャンクフードを初めて食べた鳴海先輩と、その様子を微笑ましげに見ているスバル先輩のイラストであります。
一応バックには桜の樹を描く予定ではありますが、果たして手塗りでどこまで描けるのやら…。ちょっとした挑戦ですね。

服のシワがおかしかったりスバルの穿いている短パンがイマイチ分からなかったりと、色々反省点の残る絵ですが、頑張って塗ってみます。
はてさて。
posted by 江戸川テン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リオ・プロジェクト業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

