2010年06月21日

だから「遊戯王厨、乙」って言われるんだよ

今回は近況と、この日曜に起こった出来事の愚痴ですんで、読みたくない方はお引き取りくださいです。







今日の午前中、遊戯王のカード仲間と、デュエルスペースのある大き目のリサイクルショップに行ったのです。
そこではカードの金銭トレードを全面的に禁止にしており、それでも通常のトレードなら可能なのでワシもたまに誰かとトレードしたりデュエルしたりしているのですよ。

で、そこへ行ってみると、Tと言うワシの昔馴染みの男(二十歳くらい)が高校生くらいの少年相手にトレードの真っ最中。
邪魔をせんように隣のベンチに座り、テーブルが空くのを待っていたのですね。

そしたらTはおもむろに財布を取り出し、
「じゃあ全部で13000円ね」
とか言って少年に金を渡してカードを貰っているではないですか。

さすがに金額が金額なために、そしてその店の禁則事項や知り合いの店員さんへの対応とかも考えて、ワシはそいつに注意したんですよ。禁止って張り紙の前で堂々とそんなことしてるんじゃねーよと。
そしたら、
「はァ? 何言ってんすか。俺はここの店員と知り合いだからいいんすよ。それにアンタだってやってんでしょ? 何なら俺がアンタから買ってあげましょうか?」
ときたもんだ。
この発言にはワシも、一緒に来た仲間もイラッと来まして、
「オメーに売るカードはねーよ」
と言い返しました。

そいつは以前(八年ほど前)にワシが可愛がっていた遊戯王仲間の一人で、昨年偶然にも再会を果たした仲だったんですが、まさかここまで性根の腐った奴に成り下がっているとは思いませんでしたね。口を開けば自分の自慢話ばかりでしたし。
つか、店員と知り合いだからいいって…それじゃあ「警察と知り合いだから犯罪犯してもいい」って言ってるようなものではないか、と。まぁ極端かもですが。

とりあえず買い取り査定の際にカード担当さんに事情を話しておきましたがね、どうなることやら。

あんなのがいるから遊戯王やってる人が世間から変な目で見られるんだよなぁ、と、帰り道に仲間と嘆きましたね。




さて話変わって、近況です。

・クドわふたー

買うのはやめました。
理由は、プレイ動画とか見てなんか嫌になったから。
リトルバスターズは元々エロ要素はいらないゲームとしてワシの中で確立していたので(だからEXも新キャラの沙耶以外は未プレイでした)、エロ分大目のクドと過ごす夏休み…なんてのはワシには逆に苦痛でした。
クドがちっちゃ過ぎて、そういうシーンの画像見たときに気持ち悪くなった、という理由もあります。段々ロリから離れてきた自分を感じています。


・HP作成

あんま進んでません。
まずは絵とか描きたいなぁと。まとまった時間も作れてないですし…。


・恋色空模様

なんかビジュアルファンブックが出るそうで。
サガプラもそうですが、こういう自分的に旬なメーカーのイベントの品は欲しくても100%買えないので、ぜひとも一般発売にして欲しいところ。
結局ナツユメの原画集とかもイベントグッズだけでしたしね……。
メーカーはもっと買えない人のことも考えて欲しいものです。
posted by 江戸川テン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。