2006年06月02日

ようやく金曜です…

今週は長かった………。

明日は先週と同じく、友人と共にバドミントンをしに行く予定です。
週に一度くらいは動きたいものですが、いつまで続くのやら。


まずは昨日のやつです。

Color no katei 4040.jpg

そして第三段階の今日は、これ。

Color no katei 5041.jpg


第三段階では、まず主線のなぞり書きから始めます。ここまで来ると色も濃くなってくるので、主線が見えなくなってくるのですよ。なのでここでガリガリと。
そして色もさらに濃くなって、可奈には髪にスケッチE13N2W3を一気に塗り、目にはYG63です。この辺から段々とグラデーション風に塗っていきます(画像だと分かりづらいですが…)。
鳴海は髪にCM36を加えてグレー味を濃くし、目はN5でさらに濃くします。
スバルは髪にBG93を加えて明るめの緑みたいな感じにし、目は鳴海と同じくCM36です。
制服にはCM62を加えてもう一段階青く。そしてこの辺から肌にもCM25を少し加えて明るめな影を付けます。


ところで、ここまで書くと結構バレますが、ワシはどのカラーでもN1ないしN2、CM36やW3といった色を多用しています。色を一段階濃くするにはこれらの色が非常に役に立つのですね。

そしていよいよ第三段階も佳境です。

Color no katei 6042.jpg


可奈の目にN5を、髪にCM52を、鳴海の目は前の段階で出来ていますから髪にB32を加えてちょいと青味を。スバルには髪にW5で、目にT5と仕上げにCM62です。ここでもちょっと青系を入れることでバランスを保ってます。他の二人も細部にN2とかCM36を追加で入れ、色と色のバランスを調整しています。
制服にはCM63B05。シワとかを意識してグラデ塗りしますが、この服だけは何度塗ってもグラデーションが良く分からない…。

カーテンにCM36で三段階の明るさを表し、それぞれのシャツとネクタイにもN2で影を強調しました。


これくらい塗れば90%がた完成です。
残りの10%…最後の仕上げ、を行うためには、修正液に加えて『ある物』が必要なんですが、現次点ではそれが見つからずに部屋をあさりまくっている最中であります。
これが見つからないとワシが描き始めた当初から抱いていたイメージが伝わらずに煮え切らない絵をお見せする事になってしまうため、何とかしてアレを見つけ出したい所存であります(別になけりゃないでいいような気もしますが…)。

なので申し訳ないですが仕上げは明日以降に持越しです。
アレを見つけ次第、最終的な絵をアップしますので、しばしお待ち下さいませ〜。


posted by 江戸川テン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リオ・プロジェクト業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。