2007年07月20日

買えそうにないなぁ…

THE IDOLM@STER

         MASTER ARTIST

これは音楽CDなんですが、アイマスキャラ十人のそれぞれのシングルという、ああ…とうとうやっちゃったか…的なCDです。
去る18日に第一弾として『天海春香』と『高槻やよい』の二種類が出たんですよ。
欲しいんですがねぇ…全て買うとかそんなのは無理なので、美希と真と雪歩と亜美真美くらいに限定しようと思ってます。

『神様のBirthDay』のフルバージョン(春香&千早&美希)を聴きたいんですが、MW00以外にこれが入ってるCDって無いんでしょうかねぇ?
『私はアイドル(はぁと)』ってCDにも同名の曲がこの三人のボーカルで入ってるんですが、果たしてフルバージョンなのかどうなのか…。
posted by 江戸川テン at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

出ちゃうんですかそうですか

★「THE IDOLM@STER」CD新シリーズ発売決定!!
  キャラクター別アルバム10タイトル連続リリース!
  名づけて「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」



…だそうで。

以下に、コロムビアミュージックエンターテイメント株式会社さんのHPにあった情報を、載せておきますね。







初夏の陽気漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
平素は「THE IDOLM@STER」をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。

さて、突然ですが、「THE IDOLM@STER」のCD新シリーズの発売が決定いたしました!
要望が高かった「キャラクター別」アルバム、名づけて「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズを
全10キャラクター分連続リリースいたします。
各キャラクターごとの新曲に加え、カバー曲、CDトークなど盛りだくさん収録予定!
さらに初回封入特典に全巻購入特典施策も実施!
今後も新展開が動き出すアイマスに目が離せない…!

【商品仕様(予定)】
・オリジナル新曲各2曲入り!(1曲は全キャラ共通曲)
 新曲は全てバンダイナムコゲームスの誇るアイドルマスター作曲陣が制作!
 誰が誰の曲を作るのかも楽しみの一つ。新しいアイドルの魅力を引き出します!
・「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれた各キャラクター別のカバー曲を新録で収録!
 決定した楽曲は当ホームページで近日発表いたします。
・おなじみ「THE IDOLM@STER」ゲーム収録楽曲をSOLO REMIXで各2曲収録!
 「MASTERWORK」シリーズ収録曲のソロ・ヴァージョンをREMIXで収録!
・各キャラクターの持ち歌を収録(既収録ヴァージョン)
・録りおろしボーナス・トークを複数ヴァージョン収録!(うち1ヴァージョンは同時発売のキャラクターとの掛け合い)
・初の描きおろしソロジャケット!
・オリジナル・ピクチャー・ディスク仕様
・封入特典(完全初回生産限定):オリジナル・トレーディング・カード
・全巻購入応募特典(予定):株式会社765プロダクション 代表取締役社長 高木順一朗 オリジナル・フィギュア


【リリース予定】  各定価\2,300(税抜定価\2,190)
■2007年7月18日発売予定
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
 COCX-34387
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
 COCX-34388
■2007年8月1日発売予定
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
 COCX-34389
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地 真
 COCX-34390
■2007年8月22日発売予定
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
 COCX-34391
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
 COCX-34392
■2007年9月5日発売予定
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
 COCX-34393
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
 COCX-34394
■2007年9月19日発売予定
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
 COCX-34395
 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
 COCX-34396






とりあえず言えることは、

社長のフィギュアとか欲しくないから全巻購入する必要はないなってことでしょうかね。

しかし…誰のCDを買おうか。
posted by 江戸川テン at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

M@STERBOX

出ました、アイマスのCDBOX。買いました。

全76トラックは伊達じゃないです。まだ全部聴けてません。
当分はこれ聴きながらいろいろやります。


ってことで、祖母の入院騒ぎからずいぶんと御無沙汰だった本業(?)の方にそろそろ意識を向けねばならんです。
今月末〆切のえんため大賞にはたぶん新作は間に合わないので、そこには我らが『陽坂』を、さらに加筆修正を施して投稿しようかと。
えんためは電撃やMFよりも規定枚数に余裕があるため、行数制限によって書けなかったネタを追加し、そしてこの一年でさらに洗練された(?)陽坂魂を加えて最高の一品に仕上げるつもりです。
課題である起承転結も、いろいろな方からの意見を取り入れることで前よりも解り易く演出したいです。

でもこの一年で陽坂のキャラたちに慣れ過ぎたせいか、最初の頃の初々しさと言うか、キャラたち同志のかけあいの微妙な慣れなさをどうやって前のように見せるか、に苦労しそうです。
語り部兼主人公の大輔のモノローグや口調は第二部を終えても全く変化がないので、それだけは救われましたが。

「絵ってもう描かないの?」と友人に言われるくらいに最近は何も描いていないので、そっち方面も平行してやっていきます。

ようやく、アイマスの呪縛を良い方向に向けて創作活動に従事できそうです。
posted by 江戸川テン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

買ってまいりました

アイマスCD、M@STERWARKの03。
ジャケ絵はこんなんです(↓)

Idol M@ster CD ジャケ絵083.jpg

真がカッコ可愛いというか…双子が良いというか…雪歩が(以下略

アニメイトで買ったら、ポスターとそれからCDが四枚くらい入るアイマスのCDボックスを貰いました。こいつは良いですな。

ここに収録されている『まっすぐ(M@STER VERSION)』が好きです。
昨日あの動画を見たせいもあり、これで明日からは車検の終わったマイカーでアイマス曲三昧な日々がまた始まるのですな。

こりゃ五月のガタケの新刊はアイマス本(NOTアニメ)で決まりかねぇ…。
いや、その前に申し込みをしないとならんのですな。〆切っていつだったっけ?
posted by 江戸川テン at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいもの発見

まっすぐ(全員Ver:エンディング風)


ニコニコ動画のものですけど、こっちでも動画出てました。
いろいろコメント弾幕が飛んでますが、ワシもマジで凄いと思った動画です。

いやはや、よくもまぁこんな動画作れた…つーか作る気になったもんです。
最後の四分割とか、各キャラのセリフとか、凄いしか言えねーです。
posted by 江戸川テン at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お〜

今見たら復活してたので、本日のとかち。

蒼い鳥

コブシもなく、しっとりと歌っておられます。
でもワシはこの歌だったらこっちのほうが好きですね。とても綺麗な声なので気に入ってます。
posted by 江戸川テン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このごろ

アイマス動画のあまりのアクセス数のためか、YouTubeへの繋がりが良くないです。
今日もページを表記できないとかって旨の文章が…。

しかたないのでCDを聞くことに。
美希&千早のrelationsが最近のお気に入り。

あ、relationsで思い出したんですが、REXとかって月刊マンガに、アイマスのマンガが連載されているのを発見しました。美希が主人公のやつ。
タイトルは『IDOL M@STER 〜relations〜』だったかな…?
その号ではちょうど第二話で、始まったばっかりみたいなんですよね。これは毎月欠かさず読まねばならないなと。

絵も上手くて読みやすいですし。
posted by 江戸川テン at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

もはや日常茶飯事

アイマスを知って早二週間と少し。
帰ってきて家事やってから部屋でアイマス動画鑑賞ってのが、すっかりいつものことになってます。
寝るまでアレコレ見るので、結果、小説とか絵とかは何も手を付けてません。確認したところ、二月二十四日から全く小説を書いていないようです。いかに短期間でアイマスに狂ったかが良く分かりますね。


本日のとかち

魔法をかけて!

昨日のアレの、本来の歌です。
M@STERWARK02では律子さんが歌ってるやつですね。
ところでこの律子さん、『委員長タイプ』と手元の資料(笑)に書いてあったので、てっきり小牧愛佳(ToHeart2)かと思ってたんですが、ドラマCD聴いてやっと解りました。
「ああ…長谷川千雨(魔法先生ネギま!)か」と。
02のボーナストークでの「悪い子はいねが〜!」には大いに笑わせてもらいましたが。


手元の資料で思い出したんですが、先日、地元の本屋でファミ通Xbox360三月号付録の『アイドルマスター スペシャルツアーアルバム』をタダでゲットすることに成功いたしました。
この本屋さん、こういう雑誌付録が余ると、それらをまとめて箱の中とかに入れとくんですよ。本を買ってくれた人は好きなものを持ってっていいです〜みたいなこと書かれた紙と一緒に。
ってことで、『はぴねす!』の小説買ったついでに頂いてきました。
電撃G’sとかのフィギュア付録が入ってた時には驚きましたけどね。

こいつは良い資料ですよ。
完全攻略本とやらが出るまではこれ読んでアイマス熱を保温しておきたい所存であります。
posted by 江戸川テン at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

誰だぁぁぁァァァ!?

週末は色々とはっちゃけるので、ブログの更新は必然的に行われません。ほとんど月〜金ですねぇ。


本日のとかち

Tunak M@ster完全版

そうとうヤヴァイ歌です。
原曲…というか踊りは別の歌のものなんですが、そこにインドっぽい曲を被せているという凄まじい動画です。
何が凄まじいかと言うと、全く違うはずの歌と踊りがピッタリ合っているということなんですよ。
これ作った人は凄いですよ。

ちなみにタイトルの意味ですが、これは歌を聞いてると何箇所かでそんなことを叫ぶ場面がでてきますよ。最初は48秒目辺りですかね。
カルメ焼きびゃ〜とか(これはとりあえず27秒、33秒、39秒目です)。



さて、先日アイマスのCDを求めてアニメショップに行き、みごと先に買われていて別のCDを予約したワシですが、昨日無事にかのん兄者よりM@STERWARKの01を借りることが出来ました。
そしてその後改めてショップに行くと、新譜コーナーに02が置いてあり、買ってしまいました。
どうやらワシは見る棚を間違えていたようで…。
次の日曜には兄者に02を貸す約束をしています。んで今月末には03が出るそうで。

リセの新弾とか買わずに、アイマスのCDを買って小遣いを使い果たすのもアリかなぁとか思い始めたワシでした。
ゲームできないしね。
posted by 江戸川テン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

最近また忙しくなってきて

帰ってくるとこんな時間。
家族のみなさん、夕飯くらい各自で何とかしてくださいよ。


本日のとかち

THE IDOLM@STER

代名詞的な曲のようです。
エルボーシーン(笑)があるのですが、これは真さんだと非常にかっこよく見えます。

このネタはどこまで続けられるんだろうかと、ふと思ってしまいました。



雪歩さんの声優さんって、あの『柚原このみ』の声優さんでもあるゆりしーなんですよね。
このみとは打って変わって儚げなキャラで、ああこういうのもいいなぁ…とか思ったり。
真さんがカッコいいのは、声優さんの素敵ボイスのせいでもあるのかも知れないですね。日常シーンで髪をかき上げる仕草とか、かなりカッコいいんですが。

次に描くのはやっぱ真さんかなぁ。




ところで、ついに『怪盗カナッペ』で検索されてしまいましたよ。
今まで、あの店関連の方々にはおおやけにしてなかったこのブログの所在が、バレてしまったっぽいです。
ま、最近そっちの名前で書き込みしてましたからね〜。そろそろ来るんじゃないかと思ってましたよ。

さっさと昔の恥ずかしい日記を消さないと。
posted by 江戸川テン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

衝動で…

アイマスのCDBOXを予約してしまいました。
カラオケ入れて76曲も入っているやつで、X・BOX360のアイマスの楽曲が全て入っているそうで(実際どのような曲が、誰のボーカルで入っているのかは分からないんですが…)。

発売は四月四日。六千円だったかな。完全初回限定とかなんとか書いてありました。たぶんCD四枚組みとかでしょうね。

本日のとかち

GO MY WAY!!

エージェントとは違った意味で、アイマスの全曲の中で一番好きな歌です。誰が歌っててもいいですね。
最近は三人で歌ってるやつをよく聞いてます。

昨日某アニメショップを覗いたんですが、やはりというかなんというか、アイマスのCDが棚からごそっと無くなってました。
ワシも買いたかったのに
そのかわり、上のあのCDの情報を発見したので予約できまして、まぁそれを考えると行き損ではなかったんでしょう。



そういやワシって分類上では『にわかファン』に相当するんでしょうね。ゲームやってないしアーケードもプレイしたことないってのに動画見て歌聴いて、んで気に入ったんですからね。
なもんで、生粋のファンの方にとっては気に障る対象になるかと思われますが、語っていただけるんであればワシはいつでもバッチコイなんで、ぜひともアイマス好きの方は色々と語っていただきたいと思います。

ちなみにワシが好きなアイドルは、亜美&真美雪歩やよいです。
美希は描いておいてなんですが、まだはまってません。もう少し動画とか見てから考えます。

亜美真美はとかちなんで理由はいらないですが、真と雪歩はセレビィ量産型さんのサイトで御本人が色々と語ってくれてたんで、その前情報もあって、気に入りました。やよいは動画を見て気に入りましたね。一生懸命頑張る貧乏アイドルとか好きです(偏見でしょうか…)。

ところでセレビィさんはあの某ときわたりモンスターとは無関係ですので、ポケ好きな方は間違えないようにしてください。
posted by 江戸川テン at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

